Potato Pot!収穫

じゃがいも収穫!

4月頃植えたじゃがいも。
何度かスタッフダイアリーでも
ご紹介させていただいてましたが
いよいよ収穫までたどり着きました!
*過去の日記はこちら
1 2 3 4



たくさん収穫できるかな とか
大きいのが収穫できるかな とか
ドキドキ。

土を掘っていくと



じゃがいも!
・・・小さい?
掘っても掘っても小さい!
むむむ

結果、

大きくて5㎝弱。
量もご覧の通り。
(実はポテトポットのほかに2つ鉢で育てていました)

少ない、小さい・・・
想像してたより現実は厳しかった。。

でも
自分で育てた野菜が収穫できて
嬉しいです。
これから愛情込めて料理していただこう。

今回の一番の反省点ですが
芽かきです。
じゃがいもの本数を残しすぎました。

これからジャガイモをプランターで
育てようとしている方にぜひお伝えしたい。

~50㎝くらいのプランターに対して芽は1本で十分です。

本来はこのようになる予定ですが、、

秋植えもあるので
再度挑戦します!
あきらめません。
むしろ
野菜や植物を育てる醍醐味を
実感しています。

失敗してもいろいろな学びがあるから
楽しい!

トマトも枝が折れてるのですが
実が育ってます!

今回使用したアイテムはこちら


・・・

北欧発
アーバンガーデニングアイテムの
オンラインストア



コメント

人気の投稿