Moomin garden 3 ~お手軽水耕栽培~



こんにちは。4回目の投稿となりますomoです。

だいぶブログを書くのにもなれてきた、ような気がします。


今日は汗ばむような春本番の暖かさですね。

そんな中、昨日から根岸を含むスタッフ2名はスウェーデンのWexthuset本社に出張に行っています。

スウェーデンの3月はまだまだ寒いみたいですから、スウェーデン組が春を感じるのは来週以降になりそうですね。


さて、日本は暖かくなってきたのでそろそろ冬の間お休みをしていたベランダのガーデニングを再開しようと考えているのですが、花粉症である私にとって、日中に外にでて作業するのはなかなかつらいものがあります。

そのため、ベランダに手を入れるのは少し先延ばしにして、花粉症の心配がない室内で一足先に新しい植物を育てることにしました。


今回はMoomin garden 3を使用してハーブを育てます。

ムーミンの柄に惹かれて購入!そう言えばムーミンバレーパークが開園しますね♪


今まで何回も使ってきているのでセットアップは慣れたもの。

シードポットを3個あるブースにセットしていきます。

毎回不思議そうに見つめてくるおもちの図




シードポットをセットしたら中央に種を数粒撒いていきます。

今回撒いた種の種類は………育ってきたらのお楽しみということで。




最後にセラミックボウルに水とシードポットに同封されている肥料を入れて準備完了。

子供とおもちがいたずらしないように、キッチンのカウンターに設置しました。

ランプシェードは専用スタンドを使用してセットしています。専用スタンドは高さが出ないのがネックですが、場所を選ばず設定ができるのがいいですね。
ターコイズのランプシェードがおしゃれ。他にもピンク、ブラックがあります。




後は種から芽が出てくるのを待つだけ。その間は特に何もしなくてOKなので手間いらず。


さて、どれくらいで芽が出てくるでしょうか?今から楽しみです。


花粉症が収まるのがだいたい4月の中旬ですので、それまでしばらくはMoomin garden 3でのハーブ栽培についてご報告していきたいと思います。

ちなみに、Moomin garden 3はハーブだけでなく花なども育てることができるみたいですので、今回のハーブが終わったら試してみたいと思います。

季節に逆行する花なんかを育ててみるのも面白そうですね。





・・・・・・・

Nordic Urban Gardeng Shop

・・・・・・・

コメント

人気の投稿