春の株分け

 こんにちは、こず子です。

各地で桜が開花しはじめ、春本番の陽気になってきましたね🌸


暖かく植物が育ちやすいこの時期は多肉植物などの株分けや挿し木に

適した時期にもなります。


自宅に緑を増やしたくて、スタッフがHerb Potで育てていたアロマティカスを

おすそ分けしてもらって、挿し木をしてみました。

新しく生えてきた小さい葉っぱがかわいい!

元気そうな葉っぱを選んで採取をして、水にしばらくつけておきます。

アロマティカスは湿気に弱いとの情報をネットでゲットして、
水はけのいい土を選んで挿し木をしました!



今回はBamboo Potに植えてみました!
作業をしている最中にも、甘くて良い香りがして癒されました。


日当たりのいい窓際が私の癒しエリアになっています!



挿し木、株分けといえばペラルゴニウムの株分けをきっかけに立ち上がったのがWexthuset

確かにかわいい植物をみたら自分の家にも同じようなものが欲しいとか、きれいのおすそ分けが欲しい!と思ってしまいますよね。


今回挿し木をしたアロマティカスは、ハーブティーやお肉料理に一緒に焼いて臭みをとったりすることもできるようです。

虫よけの効果もあるみたいなので、これからの時期に大活躍してくれそうです!


本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!


・・・・・・・・

WEXTHUSET JAPAN
ONLINE STORE








コメント

人気の投稿