ベランダ菜園を開始しました

 こんにちは、こず子です。


秋らしい気温の日が増えてきて、朝晩はかなり冷えてきました。

寒暖差で体調など崩されていませんか?


ようやくベランダでも気持ちよく過ごせるかな、ということで

ベランダ菜園(かなり小規模ですが…)をスタートさせました!


挑戦してみたのはこちら。



スティックブロッコリーとハーブ!

野菜を育ててみたくてホームセンターにいくと、今が植え時のものが
多く並んでいました。
その中から悩み抜いてブロッコリーを選んでみました。

2月頃には収穫ができるそうです。
収穫して食べるのがいまから楽しみです✨

ハーブ2種類は以前株分けをしたアロマティカスと新入りさんのローズマリー。

アロマティカスは室内で育てていましたが、なかなか大きくならず
今回のベランダ菜園スタートを機に植え替えてあげました。



先日はオフィスで育てているアロマティカスが大きくなったので、
レモンウォーターに入れてみんなで楽しみました。



この日は暑かったので、ちょうどよかったです!
いい香りでリラックス効果抜群です。

自宅のアロマティカスもいろいろ活用できるくらいまで
大きくなってほしいものです…
ブロッコリーと並置いているいるので虫よけ効果にも期待しています!


ローズマリーはお料理の汎用性が高いことと、簡単に育てられるかな?
ということで今回仲間入りしました。

最近は雨が多くて過湿が心配なので
一時的に室内にいれたりとばたばたしていますが、
大きく育ってくれるよう大切に育てたいと思います。


どちらも植えこんだのはVigoroot5L
通気性のいい素材で根詰まりが起きにくくなっています。
高さを折って調節できるのもVigorootのいいところです。

皆さんもぜひ秋のガーデニングを楽しんでください!
・・・・・・・

Nordic Urban Gardening Store
WEXTHUSET JAPAN










コメント

人気の投稿