スウェーデン大使館に行ってきました!~SCCJ Welcome Back To Tokyo 2022~





ご無沙汰しております、やつがけです。

少しずつ朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。

Wexthusetの10月は初めての福岡・神戸出店で

飛行機!新幹線!出張!の毎日でした。


新しい場所での出店は、不安も大きいのですが

お客様はもちろん他の出店者の方々との新しい繋がりも出来て、充実した出張でした!

美味しいご飯も沢山頂いて、一石二鳥🍚

お越しくださった皆様、お立ち寄りいただき誠にありがとうございました。

また、お会いできることを楽しみにしております!


そんな10月の出張前に、在日スウェーデン商工会議所「SCCJ」のパーティーに参加してきました!
※SCCJとは…こちらから


Welcome Back To Tokyo 2022」というパーティーで

会場はスウェーデン大使館でした。


はじめてのスウェーデン大使館。

パーティーよりもスウェーデン大使館に入れることにわくわくしながら、大使館に到着。
夜なので上手く撮れませんでしたが、入口はこんな感じです。


スウェーデン大使館入口
可愛らしい地図が付いてました

受付をして、中に入ると自販機を発見!
側面に「TRY SWEDISH!」と書かれているスウェーデンの自販機です。


肝心の中身はというと…
「スウェーデン」のお菓子や缶詰、ダーラナホーズ柄の靴下までと幅広く、
お値段も自販機で買うにはお高め?と思うものもちらほら。


せっかくなので、やってみよう!
という事で、TRY SWEDISH!してみました。

スウェーデンのトートバックをゲット

このトートバックはマチが広くて使いやすく、会社で沢山使わせていただいてます。

自販機で楽しんだあと、スウェーデンのクラフトビール、ワイン、ソフトドリンクのコーナーへ。
スウェーデンのクラフトビール


スウェーデンのお酒はデザインが面白いものばかりで

クラフトビールの缶はベリーパイのイラストや、体は鳥で口だけ狼になっているイラストなどがありました。

味はベリーパイやルバーブパイなど甘めだけど酸味もあり
特にベリー系のビールが多かった気がします。

スウェーデンのシードル

シードルの瓶にも、リンゴがパイプをふかしていたり
宇宙人のようなピンク色の子がヘッドフォンをしているイラストが。

私はリンゴがパイプをふかしている、シードルを頂きました🍎




シードルは日本のシードルに比べて、酸味が強かったです!
みなさんも仰っていましたが、スウェーデンのシードルもビールも酸味が強めな印象でした。

ドリンクコーナーを過ぎると、ダーラナホースがお出迎え。

店長さんとダーラナホース

Wexthuset店舗の店長さんとご一緒したので、ダーラナホースと店長さんを撮らせていただきました🐴
写真で分かるように、大きい立派なダーラナホース。
大人でも乗れるくらいのサイズでした。

ドリンクを頂きながらお話をしていると、
ニコニコしながら優しい雰囲気の男性が歩いてきました。
なんと、スウェーデン大使「ペールエリック・ヘーグべリ大使」!

「Wexthuset」の文字を見ると、グリーンハウス?とお声がけくださいました。
スウェーデン大使とお話できるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。

ペールエリック・ヘーグべリ大使

スウェーデン大使のスピーチが終わったあと、
しばらくお話を楽しんで、帰宅しました。

はじめてのスウェーデン大使館は惹かれるものが沢山あって
また機会があれば、ゆっくり見学できたらなと思いました!

今度こそ、英語を習得してスピーチを理解できるようにしていこうと思います。

10月ももうすぐ終わりですね。
これから寒さが厳しくなりますが、どうか体調にお気をつけてお過ごしください
最後まで読んで下さり、ありがとうございました🌼


・・・・・・・

Nordic Urban Gardening Store
WEXTHUSET JAPAN


































コメント

人気の投稿