壁面プランター~Minigarden Verticcal~ で栽培中。

ご無沙汰しております、やつがけです。

2月は急に暖かくなったと思ったら、雪が降ったり。
忙しいお天気が続いていますね。

最近は少し安定してきたかな?と思ったところに花粉発動。

なかなか落ち着かないかと思いますが
どうか、お身体に気を付けてお過ごしください⛄

Wexthusetは今年の2月も高崎髙島屋に出店させていただきました。
寒い中お立ち寄り下さった皆さま、誠にありがとうございました!
昨年もお越しくださったお客様も多く、またお会いできたことがとても嬉しかったです。

また3月15日~21日の期間、5階にて出店いたしますので
ぜひお越しくださいませ!

また皆さまとお会いできるのをとても楽しみにしております。


昨年の10月末、本社では
壁面プランター「Minigarden Vertical」を屋上に設置しました!

Minigarden Vertical

Minigarden」シリーズはお庭やベランダ、キッチンなど
屋外・室内どちらでも栽培が楽しめるスタッキング型のプランター。

今回は「ノースポール」「アリッサム」「ダスティミラー」を植えてみました。

step1 鉢底石を入れる

step2 土肥を入れる

 
①まず、それぞれのプランター底に鉢底石を入れます。
②次に土肥を半分くらいまで入れて、苗をセットし土の量を調整します。
③あとは3段に組み立てるだけ!組み立ても簡単にできました。


ワイヤーで固定

ちなみに屋上は風が強くて、倒れてしまうと危ないのでワイヤーで固定しました。

10月

設置完了!

平日の朝、様子を見ながら水やりをして
1ヶ月ごとに写真に撮りました。

11月



ノースポール
蕾も増えてたくさん咲いてきました!


アリッサム
とても良い香り

プラントラベル『Plantetiketter』も使ってみました!


12月



ノースポール
なかなか咲かなかった右側のポットにも花が出てきました


アリッサム
すごいボリューム


11月頃は上段のノースポールの成長が目立ちましたが、
12月になると、アリッサムもダスティミラーもどんどん大きくなりました。

どのくらい成長したかというと、
11月にセットしたプラントラベル「Plantetiketter 」が
写真でも分かる通り、花に埋もれて見えなくなってしまう程。

屋上は日当たりも風通しも良いので
しっかり育ってくれました。

今はすごく窮屈そうなので
株分けに挑戦してみようと思います。


⛄おまけ⛄
関東地方で雪が降った日、屋上に設置している雨量計「Raingauge
雪量計になっていました。

雪が積もった『Raingauge

そろそろガーデニングシーズンの到来。
季節の変り目で体調を崩しやすい時期にもなりますが、とても楽しみですね。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました🌼



・・・・・・・

Nordic Urban Gardening Store
WEXTHUSET JAPAN






















コメント

人気の投稿