ミントのプレゼント

Mint

~Paper Potterでプレゼントに~


最近ハーブを育てるのにはまっている
スタッフ 根岸です。

先日、ミントがたくさん収穫できたので、
ドライハーブと株分け用に。
株分け用のミントは
コップに水を入れ、
つけていました。
根っこをはやすには、
少し暗い方が効果的なので、
新聞紙にくるんでインテリアに。

そして1週間後・・・
無事根っこも生え、5㎝ほど成長!
ミントの成長力はすごい。

株分け用のミントを半分
友人にプレゼントしたくて、
どう渡したらいいかなーと
悩んでたら、いいアイテムを発見!
それが今回使用したPaper Potter

新聞紙でポットを作るので、
そのままプランターやお庭に植えられることや、
何日かそのままの状態でも、
水やりをしながら育てることはできるので、
もらった方も気が重くならないかなー、、と。

出来上がりはこんな感じです。





ひとつのポットを作るのに
1分もいらない。
大量生産もできそうです。

作り方は
①新聞紙をカット
②Paper Potterにまきつけます
③おります
④土台に押し付けてねじねじします
これで終了。


お菓子のラッピングにも使えそう。

環境にも優しいアイテムです。
1つ持っておくと便利だなー。

真夏のモヒートづくりに向けて、
栽培もがんばります!

▽▽▽

北欧ガーデニングオンラインショップ

ご紹介したアイテムも取り扱っています。
ぜひ遊びに来てください♪



コメント

人気の投稿