プラントライト「Primula」


こんにちは、
スタッフの根岸です。
久々の更新になってしまいました。

日に日に寒さが増しているような気がしますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はいかに外に出る回数を減らせるかを考えている日々です。
お出かけするのは大好きなんですけどねぇ

本日は冬こそおすすめしたいプラントライトをご紹介。

私も実際家で使用しているプラントライトですが、
重宝しているアイテムのひとつです。
その名も「Primula プリムラ
スウェーデン本社WEXTHUSETのオリジナルアイテムです。


なぜおすすめしたいのかといいますと、
室内で植物を育てている方は多く、
なかでも日当たりで困っているという方の声をきくことが結構多いです。

私もその1人で。
自宅の日当たりがいまいちな上に、冬は特に暗い。
あんまり環境が良くないな~と思ってました。
そこでその悩みをカバーするべく、去年の春ぐらいにPrimulaを購入しました。

実際の部屋はこんな感じです↓

*Primulaのみ付けたときの明るさです。

毎日つけていますが、
新しい葉っぱも生えてきました!



↓の植物は100円ショップで購入したもの。
当時は数本しかはえてなかったのですが
今は次々ににょきにょきと。どこまで大きくなるか楽しみ。


部屋は大きい照明がなく、間接照明で日々生活しているため、
間接照明としても活躍しています~

10Wと20Wの大きさがあって、
写真は10Wのものです。
個人的な話になってしまいますが、
いま全体がカバーできていないので20Wも検討中です。

オンラインストアでは
温白色光(ピンクトーンのあたたかい白色光)が特徴的な「Primula Grow
白色光の「Primula Indoor」の10W・20Wを取り扱い中です。
先ほどもお伝えしましたが、
広範囲を照らすなら20Wがおすすめです。
(E26ソケット対応)

多肉植物にも◎

スウェーデンのスタッフのお家でも使用してました。
お洒落れです、センス~


ということで、本日のおすすめプラントライトのご紹介はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

・・・・・・・

Nordic Urban Gardeng Shop


コメント

人気の投稿