北欧時間「 metsä 」


こんにちは、スタッフの根岸です。
先日、いぜんからずっと気になっていた
「metsä (メッツァ)」に行ってきました~!

ということで、
本日は北欧情報?的な感じで
スタッフダイアリー更新いたします。
写真多めですが、少しでも参考になれば嬉しいです。

ということで、
駐車場から歩いてくると、
「~~~♪」
北欧的音楽が気持ちいい感じで流れていて、
最高のスタートをきりました。

天気はくもり、
周りにみえるものは木だったりで
個人的には北欧イメージそのままでした。
映画「かもめ食堂」の雰囲気に近いような。


坂を下りていくと
metsä village が見えてきます。

metsä villageの中には
北欧雑貨・コーヒーやお菓子がずらり。
王道のブランドから
個性派のブランドまで揃ってました!
(北欧土産もそろう!!)

お腹がすいていたので
スモーブローの専門店「LAGOM」に。



スモーブローはボックスに入っていて
そのボックスもかわいかったです。

わたしはというとすっかり頭の中が「かもめ食堂」になっていたので、
シナモンロールをいただきました。
さくさくでおしゃれな味。

カフェからの外の風景は

いたるところに
すこし休憩できるイスが
置いてあり、
ひとつひとつのデザインが洒落でいるんです、とても。


ゴミ箱もかわいい。

写真スポット発見

建設中の「Moomin Valley Park」

外ではビールだったりも販売していました。

さすがにこの日は寒すぎたので諦めましたが
晴れている日はきっと最高。

ゆったりとした空気が流れる空間で
すっかりリフレッシュさせていただきました。

この日はあまり混んでいなかったのですが
ムーミンバレーパークがオープンしたら
混みそうです。きっと混むと思います、あくまで予想ですが。

なので
ゆーったりした北欧時間を楽しみたい方は
今が個人的にはおすすめです。

山や湖で寒いですが
それ以上に北欧時間を楽しめると思います♪

ちなみに!
WEXTHUSET JAPAN ONLINE STOREでも
Moominの水耕栽培ステーションを取り扱っています。
こちらもよかったら
チェックしてくださいね。

また北欧情報あったら
更新します~

・・・・・・・

Nordic Urban Gardeng Shop




コメント

人気の投稿