Plantui !!  ~マイクロリーフ・ハーブ~


みなさんこんにちは!
スタッフ根岸です。

昨日は立春、とっても暖かい日でした。
それに加え、大安。なんとなくいい気分。
少しずつ陽も長くなって、ますます春が待ち遠しい時期です。

先日水耕栽培ステーション「Plantui 6」で
育てていた野菜の収穫をしました。
約1か月の期間でかなりのボリュームに。


マイクロリーフはミックスシリーズのタネを植えたので、
みずな、レッドアジアンマスタード、ベビーコマツナ、山東べかな。
それとハーブのチャービルをそれぞれシードポットに。

最初のころはハーブの成長がマイクロリーフに比べ遅かったので、
少し心配していたのですが、後半戦に巻き返し成長。


平均室内気温が10℃以下だったので、
平均室内気温が少し上がると、収穫期間も早まりそうです。

収穫した野菜はスタッフにおすそ分けしました。
私も家に持ち帰り、サラダに調理。
今回はハーブのディルの香りが豊かだったので、
エスニック風サラダです。


茹で蒸し鶏肉に、焦がし葱ソースをかけて、
いつものサラダよりすこしだけ気持ちがこもっちゃっています。
なんてったって、自家製野菜。
味は最高です、
野菜はみずみずしく、
チャービルの香りがアクセントになっていて、
美味しかった~

ということで、
まだまだ寒い日が続きますが、
寒さに負けず楽しく過ごしたいですね。

2月後半には
東急百貨店たまプラーザ店でPOP-UP STOREをオープンします!
オンラインストアで扱っているアイテムが店頭に並ぶ貴重な機会になっています。
ぜひお近くにお越しの際はふら~っとお立ち寄りください♪
詳細はこちらからどうぞ▽
POP-UP STORE

・・・・・・・

Nordic Urban Gardeng Shop


コメント

人気の投稿