ベランダでチャレンジ!

こんにちは。omoです。

5月に入って以降、急に暑い日が増えましたね🌞
我が家の愛犬のおもちは暑さが苦手なので、床で溶けていることが多くなりました💧
暑さ対策としてサマーカットにしてあげた方がよいのでしょうが、もふもふがおもちのウリなので、もう少し通常カットで頑張ってもらいたいところです。

暑さで溶けているおもち。
さて、気温が上がってきたので昨冬から手付かずだったベランダの手入れをし始めました🌱
去年は黄色とうがらしやさつまいもを育ててみましたが、今年はまずこの2つからチャレンジしてみることにしました。

 ゴーヤーはここ数年の暑さ対策として考えているグリーンカーテン用に。
生姜は以前「男子ごはん」でプランターを使って栽培していたのを思い出し、チャレンジしてみることにしました。

ゴーヤーはちょうどよいプランターがなかったので、某百貨店の紙袋で代用。
去年はこれでさつまいもの栽培をしたのですが、意外と丈夫でいい感じです👌
食料品用なのがポイントです。


生姜は横長のプランターがいいということなので、ベランダに転がっていたプランターに植えてみました。更に乾燥に弱いとのことでしたので、Hydro classic ハイドロクラシックをセットしてみました。

他にもいろいろ植えてみたいと考えていますが、とりあえずは今回はこの2種類まで。
あと、ミニひまわりも種まきしたのですが、こちらも芽が出てきたらご報告したいと思います。

これから夏に向けて植物はぐんぐん育つ時期なので楽しみですね。
ベランダでも工夫すればいろいろな植物を育てることができますので、ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください。

・・・・・・・

Nordic Urban Gardeng Store

 

コメント

人気の投稿