ディル収穫


こんにちは、スタッフ根岸です。
いつのまにか8月に入っていました。
最近日が経つのが早いなぁと感じる今日この頃。
やっと梅雨も明けて大好きな夏がやってきたー!と思ったのですが、
この暑さ、すごいですね。
みなさまもくれぐれもバテないように、熱中症にも注意です。

さてさて、
こちらのディルは暑さに負けず大きく育ちました♪
この暑さだと、室内でのガーデニング、とってもいいです。
このディルはPlantui6を使用しています。


大量に収穫できたので、他のスタッフとわけさせていただきました。
みんなどう料理に使うのだろう、、それもまたブログで紹介できたらといいな。

そういえば!
2週間前くらいにディルを少しだけ収穫して、
お家でカルパッチョをつくったくれたスタッフが!
それがとっても美味しそうだったのでご紹介させていただきます。

この涼しい見た目、最高です。
夏ですねぇ。
レシピも教えてもらいました!
まずズッキーニをグリルして、
お皿にホタテと交互にのせて、
食べやすい長さにカットしたディルをぱらぱら~と。
そのあとオリーブオイルをかけて、
最後に塩胡椒ふって出来上がりだそうです!
色合いでトマトを添えて~

作ってくれたスタッフは、初のディルだったそうで、
パセリのような風味で美味しかった~とのこと!

このレシピは
ササっと作れそう!
そして
白ワインとかあったらなお最高ですね。
想像するだけで楽しいです。

夏は暑かったりで料理するのも億劫になりがちですが、
自分で育てたものは丁寧に料理したくなっちゃいます。
週末ごはんづくりが楽しみになってきました♪
またご報告させていただきます!

・・・・・・・

Nordic Urban Gardening Store


コメント

人気の投稿