植物のある暮らしをあらためて振り返ると。


こんにちは、
スタッフ根岸です。久しぶりの更新となってしまいました。

昨日は雪が想像以上に降ってびっくりしましたが、皆さま大丈夫でしたでしょうか。
それに加え、4月はそこまで来ているのに、なんだか落ち着かない日々が続いていますね。
そんな時こそ!というと後付けのようになってしまいますが、
植物のある暮らしの良さをひしひしと感じている今日この頃です。

ここ最近、おうちで過ごすことが多くなりましたが、
皆さまはどんなことをしておうち時間を楽しんでいますでしょうか。

私はというと、
ずーっと気になっていたアイテムを使ってベランダ菜園をスタートしました!
そのアイテムはというと、英国ブランド・Haxnicks「Vigoroot」シリーズ。
多くのお客さまにおすすめしているうちに、
自分の家にも欲しくなって、買っちゃいました!
(オフィスでは使用していましたが、これは所有欲というやつでしょうか)
それはさておき、
私が購入したのは、サイズ感が使い易くてちょっと嬉しい3パック入りの「Vigoroot Pots, 5L, 3-pack」と、寄せ植えができる「Vigoroot Vegetable Planter」

先週の週末ですが、いい天気だったので早速種まきと苗植えをしました。

寄せ植えができるハーブの方は28L入るので、
結構な重さになりますが取っ手がサイドについているので、持ち運びはしやすいです。


苗を植えたばかりで根が安定しない状態で持ち運んだので、
土が崩れましたが、植物は大丈夫そうだったので、少し安心。


お洒落なベランダではないのですが、このプラントポットが並ぶといい感じに癒しの空間に。
ハーブポットは2種類のハーブの苗とバジルのタネをまきました。
ピザの材料を寄せ植えしたので、今から楽しみでしょうがないです。
5Lタイプはラディッシュとトウガラシとディルのタネをまいています。

それでですね、早速の報告になりますが、おとといの土曜日にラディッシュが発芽を発見しました!


いやぁ~
本当に嬉しい。

おうちの中で過ごすことが多くなり毎日同じような時間が過ぎる中、
ちょっとしたことでも変化があると心が温まるんだなぁと、あらためて思いました。

それと、先日スタッフのこず子がレシピをアップしていましたが、
私も作ったディルソースを使用して、メカジキのサンドイッチを作りました。
(ブログはこちら


ディルソースは千切りしたニンジンにあえて、
メカジキは塩コショウでソテーし、あとはレタスをパンにはさんでプレスします。
朝からボリューミーでしたが、これ、かなり美味しかったです。
白身魚とディルは最高に相性のいい組み合わせなので、ぜひお試しください。

さて
おうちで過ごす時間がこんなに続くことはなかなかないので、癒しを求めて植物が増え気味ですが、普段やらなかったようなことにも挑戦してみようかなと思っています。

最後になりますが、
いつもスタッフダイアリーを見ていただきありがとうございます。
また更新させていただきます!

・・・・・・・

Nordic Urban Gardening Store


コメント

人気の投稿