スペアミントでモヒート


水耕栽培ステーションの「Genie」で
夏の終わりからスペアミントを育てました。
葉っぱがだいぶ小ぶりですが。。
わさわさと増えてきたので摘心も兼ねて
収穫しようと思います。


収穫したミントはモヒートにしようと思います。
そうそう
モヒートってお店によって
全然味が違いますよね。
ミントが少なかったりすると結構悲しかったりします。
なので葉っぱでグラスが埋まるくらいの
モヒートを飲みたい。
ということでレシピ聞いてきました!

MOJITO

収穫したミント/ライム/ラム
ソーダ/砂糖/
ミントの下処理をする(茎は取り除いて葉っぱのみ使用)
自分好みのシロップを作ってから
ライム(贅沢に1個使ってみる)を絞って
グラスにミントを入れて
マドラーでつぶしてから氷。
今回葉っぱが小柄なので大量に入れる。
最後にシロップ、ライム
ラム、ソーダで飾りにミント。

おすすめモヒートレシピがあったら
ぜひ教えてほしいです!
夜が楽しみです。

継続してミントは育てていこうかな。


水耕栽培ステーション「Genie ジーニー」は
Indoor Gardenで代表的なフィンランドの
クリーンテック企業「Tregren」社製のアイテムです。
便利な屋内庭園の開発と生産に特化していて
シンプル、ポップな北欧デザインのアイテムが特徴。

Genieは培地を自分の好みに合わせて
選んで栽培ができるので、
自由度の高い水耕栽培を
お部屋の中で楽しむことができます。

そして
現在少しだけお買い求めやすくなっています。
迷ったら
スターターセットもおすすめです。

・・・・・・

Nordic Urban Gardening Shop


コメント

人気の投稿