ミニ温室で秋支度?


こんにちは、スタッフの根岸です~

すっかり秋を感じる空気になりましたね。
秋は大好きですが、
なんだかせつない気分になっています。
心に沁みる音楽を無意識のうちに聴いてしまう今日この頃ですが。

話はそれてしまいましたが
今日はミニ温室に種まきをしました!
使用したアイテムはマイクロリーフ栽培に最適な

コンパクトサイズ(おおよそ幅が25㎝の奥ゆき17㎝)で
プラスチック製なので軽い。
私は室内畑と思っています。


筋蒔き。


お気に入りのHAWSジョウロで水やりをしました。
柔らかくて細かく散水するので、
土はねだったり、タネが流れてしまう心配がいらないです。

HAWSのジョウロに出会ってからというもの
自分の中のジョウロへの気持ちに変化を感じています。
水やりが楽しい
水やりをする度に散水に感動してしまう自分がいる
植物が喜んでいるような気がする(これは気のせい?)
とにかくテンションが上がる
魅力をあげだしたらぼろぼろと出てくるのでこの辺にしておきますが、
道具の大切さを感じます。
一度ご覧いただきたいです。おすすめです。

カバーをしてミニ温室完成!


タネはチンゲンサイです。

芽がでてくるのが楽しみです♪

それと
10月末、東京・代々木公園で開催される「earth garden""2018」に
ヴェクスセットジャパンが出展します!
(詳しくはこちらの記事をご覧ください)

オンラインストアだけではお伝えすることが難しい質感や色味等、
北欧・ヨーロッパのガーデニングアイテムの持つ存在感を実際にお手に取ってご覧いただける機会になれば嬉しいです。

イベント広場近くには
秋の空気をゆっくり味わえる大きな公園もあり、
ピクニックにもおすすめです♪

みなさまのご来場、スタッフ一同心よりお待ちしております。

・・・・・・・

Nordic Urban Gardeng Shop


コメント

人気の投稿