ブロッコリースプラウト
12日目


おいしい

実は12日目の昨日、
ブロッコリースプラウトが食べごろをむかえ、
収穫&実食いたしました。
11日目はこんな感じ…
11日目から明るい場所に設置。
水替えは変わらず、
朝と晩に交換していました。
光に当たるだけで、
葉っぱの色が変化!
すごいなー。
12日目、
葉っぱの色がさらに濃くなりました。


明るい場所に置いていましたが、
うまく太陽が当たらなかったので、
植物ライトを使用。
そしたら、
とてもかわいい姿。
光の方向に葉っぱが向いています。

向きを変えると、
ライトの方に葉っぱが向いて、

そしたら向きを変えて、、、
ブロッコリースプラウトのストレッチ。
何回か楽しんだあと、
これってストレスをかけているのかな?
と、反省しました。
そしていよいよ
12日目の夜に食べごろを迎えたので、
全て収穫です。
おつまみ。
贅沢につかっちゃいました~

スーパーでは他のスプラウト系の野菜より高いので、
自分で育てられるのは最高です。
今回使用した容器も、
朝と晩の水替えは少し手間がかかりますが、
タネさえ用意すれば、

簡単に始められるところが良いです。
デザインもシンプルでかわいい。
もやしもつくれるので、
今度は2段で挑戦してみます。

今回使用したアイテムはこちら
Groddbox Bergs Bio Salad


▽▽▽
上記アイテムも取り扱いのある
北欧ガーデニング
オンラインストアはこちら
(画像をクリック)


コメント

人気の投稿