Genie 水耕栽培スタート!


手軽に植物を育てる

~スプラウト系野菜シリーズ~

前回までBERGS BIO SALADをつかって
ブロッコリースプラウト栽培しましたが、
朝晩2回の水替えは、

大変・手間がかかるとのお声をいただき、
どうにかならないかなーと。
そこでGenie-ジーニーの登場!
他の水耕栽培ステーションに比べ、
栽培ポットの数を調節できる自由さがあります。
詳しくはこちら

今回は前回と同じスプラウト系の
かいわれを育てようと思います。
今回のテーマは
「より手軽にスプラウト栽培」ですよ。

個人的に前回使用したBERGS BIO SALADは、
すこしだけ手間がだったかな、、と

思うこともあったのですが、
でもその分愛情も注いでいたので、
好き。
ですが、
私も1・2日間家を空けることが多いので、
手間をかけない方法も追及していきます!
気を付けていたこと
・光を入れない
・ライトは点灯しない
スタートはこんな感じです。
光が入らないように紙をかぶせています。
・・・
そして6日後(本日!)
発芽してだいぶ成長しています!
これまで水替えを一切していません。
毎朝「育ってきてるねー」の会話くらい。
また報告させていただきます!

▽▽▽
上記アイテムも取り揃えている
オンラインショップはこちら
(画像をクリック)


コメント

人気の投稿