Blomformat
~花のかたちのミニ温室~

Blomformat

ブロムフォーマット


最近窓際にあたたかい日差しがはいって、
少しですが春が近づいてきているように感じます。

わくわくしますね。

春はガーデニングを始める方も
増える季節ですが、
待ちきれずにルッコラの種まきをしました。

まだ寒いので、
今回ミニ温室のBlomformat
使います。

それと、プラントポットも使って、
ミニ温室とプラントポットで
発芽にどのくらい差が出るのか
観察していこうと思います。

設置場所は暖かな日差しのはいる
窓際です。

さて!

結果を先にお伝えすると、
4日目にミニ温室のBlomformatが発芽しました。


プラントポットの方はというと、


まだ発芽みられず。
温室効果ですね。

ルッコラメモ
発芽適温:15~20℃
種まき:均等にまく
(土は種が隠れる程度でOK)
みずやり:目の細かいジョウロ
(またはそこっから吸水させるようにする)



Blomformatはデザインもかわいく、
大きすぎず、小さすぎず
サイズ感がキッチンやテーブルに置くには
ちょうどいい。

私はマンションに住んでいて、
ベランダも狭いので、
このサイズ感はとても重宝しています。

大きく育ってきたら、
少し大きなプラントポットに
植え替えがおすすめ。


部屋のインテリアも白と紺でシックな色味なので、
カラフルなミニ温室がアクセントに。

気軽に室内でも始められるので、
ガーデニングが初めての方にも
おすすめしたいアイテムのひとつです。

・・・・・・

北欧ガーデニング
オンラインストア
Wexthuset Japan
HPはこちら


コメント

人気の投稿