Sweden
Cafe


こんにちは、
スタッフの根岸です。

今日暑いですね、、、
早くもバテ気味ですが、
本日は本社Wexthuset から
車で15分ほどの距離にある、
カフェ&商店をご紹介します。

こちらのカフェは
Lenaに連れて行っていただきました!


外観はこんな感じです。

写真の車の汚れに目が行ってしまいますが、、

そういえば、
スウェーデンに行った時、
びっくりしたことがありました。
それは
とにかく車が汚れていること。
雪はねだったり、土汚れだったり。
日本でも有名な車、VOLVOも。
そのほか高級車といわれている車だったりも。

日本だとあまり見ない光景だなぁ~と
思ったりして
とても不思議な感覚になったことを
思い出しました。

この件に関して
スウェーデン人によると
冬は雪が降ることが多いので
いちいちキレイにしていられないとのこと。
納得!
その気持ち分からなくないです。

話がそれましたが、
店内はカフェと併設で
お菓子や調味料がずらりと並んでいます。



デザインがかわいいものばかり。







ケーキも美味しそう。。


店員の方も
お洒落な素敵マダム。
(写真奥に写っています、、
声かける勇気がなく、
かくれて撮らせていただきました)


ストックホルムのホテルに宿泊していたので
ストックホルム周辺を
ぶらぶらすることが多かったのですが
老若男女問わず
ストックホルムにもお洒落な人が多いです。

私もまだまだ知らないことだらけですが、
旅先でお悩みの方には
ぜひスウェーデンをおすすめしたい。

今日はこの辺で終わりにします。

スウェーデン出張日記一覧は

・・・・

北欧ガーデニングアイテム
オンラインストアにも
ぜひ遊びに来てくださいね。

▽▽▽



コメント

人気の投稿