Sakura Party 2019 / SCCJ


こんにちは、スタッフ根岸です。

昨日SCCJ(スウェーデン商工会議所)主催のSakura Party 2019に参加してきました!
春ですねぇ。
*昨年の日記はこちら

今回の会場は、原宿 東郷記念館です。
今回参加するまで会場のことを知らず、
調べてみると結婚式場で有名だそう。

原宿にこういうところあったかなぁ~と思いつつ、
会場へ向かうと竹下通りの少し先に東郷神社の入り口がありました。
若者でにぎわう原宿・竹下通りとはうってかわって、
しずかで落ち着きのある雰囲気に。
引き込まれるように入っていきました。




坂を上っていくと東郷記念会館入り口がみえてきます。

記念にシャチョウパシャリ。

SCCJ専務理事のマーティン氏の挨拶から始まり、

豪華な食事に、

(ジュレみたいなおしゃれな食べ物がおいしかった)

深川芸者さんの踊りやお座敷遊びに
最後は俳句で締めました。


お座敷遊びは簡単そうなのですが、
皆苦戦している様子。(マーティン氏は強かった!)
負けるとお酒をリズムに乗って一気飲みです。
華やかさの裏側の激しい罰ゲーム。
でもすごく盛り上がる。
見ていても楽しめるお座敷遊びでした。
一気に大人の階段を上ったような気分になりました~



お部屋から外のテラスに出ることもでき、
庭園を一望できます。


夜もいいですが
昼間の明るい時間に遊びに来るのも良さそうです。
東郷神社をくぐると一気にその世界観に引き込まれるので、
落ち着いた空間で一息したい方にはとてもおすすめの場所です。

Sakura Partyもいろいろな出会いがあり、
楽しいひと時となりました。
スウェーデンの方も多いのですが、
スウェーデンの方と結婚された方が遊びに来ていることも結構多くて、
昨日はスウェーデン人の旦那様を持つ女性と、
たまたま日本に遊びに来ていたスウェーデンの男性と
スウェーデン人と日本人の感覚の違いで盛り上がり。
最終的には
スウェーデンの方はシンプルなことを楽しむのに長けている!という結論になりました。

シンプルって意外と難しかったり、
できそうでできないこともあったり。
素敵なことだなぁと改めて感じました。

ではでは
本日はこの辺で終わりにします。
最後まで読んでいただきありがとうございます。


Nordic Urban Gardeng Shop


コメント

人気の投稿