スウェーデン・WEXTHUSET 本社


こんにちは。
スタッフの根岸です。

スウェーデン出張日記、本日はWEXTHUSET本社をご紹介!
次の日には展示会に出展予定!と忙しい本社メンバーでしたが、
合間をみて本社でミーティングもしてきました。

新商品の話をはじめ、
スウェーデンのガーデニング事情や
生活、環境、モノ・コト、、、
特に環境の話、意識の高さは、自分自身も考えさせられました。
それは環境に配慮された商品だったりはもちろん、
自分自身の生活にも大きく関わっていること。
自分で育てたものを食べることは食の安全性だったり、食育や、
配達等で発生するCO²削減への取り組みにもつながることなど。
簡単に書いてしまいましたが、、

そういった環境意識がつながりかどうかは定かではないのですが、
スウェーデンのスーパーではハーブを株ごと販売していました。


ガーデニングをする!という意識というより、
気軽にキッチンなどで水耕栽培しながら、
料理に使用したり、、っていうことなのかなと思います。
今回の出張では雑貨屋さんやインテリアショップでも水耕栽培アイテムを店頭でよく見かけた気がします。

そしてこの日ははじめましてのTorも一緒です。


真剣に商品の説明をしてくれるLena。


フィーカしながらミーティング。
Fika meeting

真剣な話をしつつ、
ほど良い空気感です。

このパン、何て名前なのか聞くの忘れてしまったのですが、
本社に行くと必ず食べます。
カルダモン香るパン。美味しいです。


そのあと、併設されているショップの方で
商品の確認です。


これ!注目↓↓
照明かと思いきや、Vigoroot®のプラントポットではないですか!
斬新な発想だけどおしゃれ。


底面に穴をあけて、コードを通して
ライト設置。
この発想、すごいなぁと思って。

このポットは通気性がよく、
植物の根をエアプルーニングして、
根詰まりや根腐れ防ぎという優れたポット。

照明のカバーにも最適だなんて!

ほどよい光がもれて
いい空間です。

スウェーデンに来ると
優しい光の照明が多くて
明るすぎず暗すぎずで心地よい。
光の使い方がうまいなぁと惚れ惚れします。
スウェーデンの魅力の一つだと思います。


こちら↓は入荷予定です!
Kent & Stoweのガーデニンググローブ。
(2サイズ展開)


ころん。

もさもさ。
やっぱりピーコック柄、おしゃれ。

幻想的。。

かわいい~

HAWS~!

まだまだご紹介したいWEXTHUSET本社。
続きは近々アップします!

最後までご覧いただきありがとうございました!

期間限定ショップも、ゴールデンウィークにオープンいたします!
横浜からも近いので是非遊びに来てくださいね!




Nordic Urban Gardeng Store


コメント

人気の投稿