アニマルデザイン



こんにちは、こず子です。


第一回目の投稿から
かなりの時間が経ってしまいました...





北欧デザインってなんだろーっと
考えながら


ある日、友達の結婚式の引き出物を
カタログギフトから選んでいたところ…


こちらを発見しました!
スウェーデンブランドとして有名な「moz 」の
ショルダーバッグ✨


moz の商品の多くが
この「ヘラジカ」という
動物のイラストがついています。




チャックのところにもこのヘラジカが。
可愛い!


薄着になる春に丁度いいかなー
と2月中旬に注文していたのですが、


4月に入り、暖かくなってきた
最近はだいたいこのバッグで
出歩いています。


かわいいバッグなので
お散歩もうきうきしてしまいます🌷





そもそもヘラジカってどんな動物なのかな...
と思い調べて見ると


北欧やロシアなど
寒い地方に住む鹿の仲間のようです。

仲間とは言ってもかなり大きいらしく


体長はおよそ3メートル‼!

陸上動物の中で

ゾウの次に大きいとの情報も。

moz のかわいいヘラジカの
イメージからは想像がつかず驚きました。



先日、スウェーデン出張組から
いただいたお土産の中にも

 





牛?
と思われるイラストが描かれたパッケージ。

やはり北欧、スウェーデンというと
アニマルデザインなのかな?


という私の発見でした!


日本ではあまり見ることのない
デザインですよね。



Wexthuset Japan の商品にも
デザインポットやポッティーフィート等
アニマルデザインのアイテムが多くあるので必見です!

まだまだ北欧デザインを
追及してひも解いていきたいと思います。

Nordic Urban Gardeng Store










コメント

人気の投稿