押し花完成しました!

こんにちは、こず子です。


前回の投稿でフラワープレスをご紹介しましたが、
今日はそちらでセットしていたディルとビオラがどうなったか...
ご報告したいと思います!




しっかりプレスされるように2週間時間をおきました。




ちゃんとできているかなー、と心配しつつ
いざ!ナットをまわして中を確認してみると

ディルはしっかり緑を保ったままペラペラになっていました。

わかりますかね、この透けるくらいの薄さ。
ディルというと香りが一番の魅力ですが、
ディル自体の香りはもちろんのこと、乾燥シートもいい匂いになっていました✨


これにはびっくり!何度も乾燥シートを嗅いでしまいました。




そして、ビオラは


全然変色してない!


全て表側が乾燥シートにくっついてしまいましたが、
シートから慎重にはがしてみると



とってもきれい!
本当に幸せな気分!






フラワープレスを使えば変色は全く心配がいらないことが確認できました。

今回は大きめのお花をプレスしたので、今度はネイルやアクセサリーに使えるような
小さなお花を押し花にしてみたいなー。


・・・・・・・・

Nordic Urban Gardening Store

コメント

人気の投稿