Metal indoor カパーに一目ぼれ!

最近すっかり寒くなってきましたね。
おもちともども寒いのが苦手なomoです。

皆さんは普段、水やりの際に何をお使いですか?
私は今まで2Lペットボトルを使って水やりをしていたのですが、

持ち手がないので持ちづらい(そして落とす)
自然に水が出ない(押さないと出ない。そして出すぎてこぼれる)
水流が荒い、強い(発芽したばかりの芽が水の勢いで倒れる)

と使いづらさを感じていました。

そこで今回思い切って、HAWSの『Metal indoor』を使ってみることにしました。


すると、まぁなんということでしょう。

水を入れても抜群の安定感(無理なく持ち運べます)
軽く傾けるだけでスムースな散水が実現(入れた水の量に関わらず角度がほぼ一定)
絹糸の様な細やかで優しい水流を実現するヘッド(取り外し、向きの変更が可能で便利)



今まで感じていた不便さがすべて解消されています!

※『Metal indoor』シリーズの詳しい説明は、過去のブログにもありますのでそちらをご確認ください。

使い勝手だけでもかなりお勧めなのですが、それ以上に見た目もポイント高いです。
スマートなフォルムはトラッドながらスタイリッシュ。
さらにカラーバリエーションが豊富(全8色)でどのカラーもおしゃれでかっこいいです。

今回、私はその中でもカパータイプに一目ぼれしてしまいました。

他のジョウロと同じく、バーミンガムの工場で一つ一つ職人がつくっているハンドクラフト品なのですが、このカパーはだけは純銅製となっています(他はステンレス製)


銅は耐食性が強い金属ですので、大切に使えばそれこそ一生ものになりますし、また、経年による銅製品独特の風合いの変化も楽しめます。


ガーデニングの楽しみは植物の成長などを通じて、季節の移り変わり、さらには月日の経過を肌で感じられるところにもあると思います。
この『Metal indoor カパー』もそんな月日の経過を感じることができ、日々のガーデニングに彩を与えてくれそうです。
一生モノの相棒として、長く大切に使っていただきたい一品です。


クリスマスも近いですし、ご自身へのご褒美はもちろん、大切な方へのプレゼントとしていかがでしょうか?

・・・・・・・
Nordic Urban Gardeng Store

 



コメント

人気の投稿