バジルスプラウトはじめました!


こんにちは、
スタッフ根岸です。
今日、とっても寒いですね、11月なのに気温が10℃以下。
インフルエンザも流行ってきたので、
必死に手洗いうがいで予防をしているのですが。

本格的に冬が来たな~と感じております。

最近はですね、この時期に入ってくると
ベランダなどで野菜やハーブを育てるのが少し難しくなってくるので
室内でできるスプラウト栽培を始めました。
今回は想像するだけで美味しそうなバジルスプラウトを育ててみます🌱
(スプラウトを育てるときは無農薬のタネをお使いください)

ということで栽培を始めたものの、
はじめの1~2週間はこんな状態。。

これはもはやスーパーフード!

この状態がしばらく続いたので、失敗したかな~と諦めかけてたいたら、
2週間と少しが経ったところで芽がでてきました!


諦めないで良かった~と安堵。
(ほんとに無駄にしてしまう勢いだったので、改めて粘り強く待つ心と信じる心の大切さを実感)

今回バジルスプラウトのタネを一袋全て入れたため、
容器1つだけだとあふれてしまい2つに分けました。
この容器はプリモビタミノというスプラウトを育てるアイテムなのですが、
2個セットなので、予想以上に種が多かったときなど助かります!

発芽したら日に当たる所に置いて、
一日に一回お水をかえながら成長を待つだけです。
冬だからお水の状況によっては、2日に一回でもいいのかもしれません。

私の住んでいる家はあまり日当たりがよくないので、
プラントライトを使用中です~


傘が付いてて、インテリアとしても映えるのでお気に入りのアイテム。
冬にもおすすめですよ~

育て方はこちらの動画がわかりやすいのでおすすめです♪


ヴェクスセットジャパンのオフィスの方もぐんぐん育ってきました♪
そろそろ収穫しないと。
水耕栽培ステーション「Herbie(ハービー)

水耕栽培ステーション「BOTANIUM(ボタニウム)

一年中育てることができるので、
これからの次期にはもってこいのアイテムです。
ボックス入なので、クリスマスギフトとして大切な方への贈り物にもおすすめです🎁
ぜひチェックしてみてくださいね。

さて来週は北欧クリスマスフェアです!
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

・・・・・・・
Nordic Urban Gardening Store



コメント

人気の投稿