ムーミンバレーパーク


こんにちは、こず子です。
さかのぼること約2か月・・・
話題の、飯能にあるムーミンバレーパークに行ってきました!
もっと早くブログの更新ができるよう頑張ります
Metsa(メッツァ)は以前スタッフ根岸が紹介しております。
こちらも併せてご覧ください。
ムーミンバレーパーク内でとても印象的だったのは
緑がたくさんの自然の中にかわいい色合いの建物があり、すごく綺麗!







そして建物の横にさりげなくホウキやスコップがかけられていて、
こういったおしゃれもあるのかと…




将来おしゃれなおうちに住んで、こんな風にKent&stoweのシャベルやスキを飾りたい!
と思ってしまいました。いつになることでしょうか… 

パーク全体的には
ムーミンの世界観、北欧らしさが表現されていて
雰囲気だけで癒される空間…

園内にあるベンチにはひとつずつムーミンのお話の一説が
添えられているので、それをひとつずつ読んでいくのも
パークの楽しみ方のひとつになるかと思います。



 

そして、ムーミン一家とその仲間たちのステージも見てきました!


こちらはキャラクターの可愛さと、独創的な物語の内容に
とても引き込まれました。


キャラクターが見ている私たちの近くに来てくれるのも魅力!

このときは春のお話だったのですが、
今はもう夏のお話にかわっているかと思います。



わたしが行ったのが休日のお昼過ぎくらいだったので、
アトラクションの整理券はほとんど売り切れ。
やってみたいと思っていた、宮沢湖の上をロープで駆け抜けるジップラインも予約の受付が既に終わっていてびっくり!
見ているだけでもスリル満点でした。


落ち着いてきたころに是非また行ってリベンジしたいと思います!







ムーミンがお好きな方はもちろん、北欧の雰囲気が好きな方、

自然を楽しみたい方には是非おすすめしたい場所でした!
夏休みのお出かけにもぴったりです。
ペットを連れている方もたくさんいたので
ペットのお散歩でいくのもすごく楽しいと思います!
わんちゃんの他、ねこちゃんをお連れの方もいました!




ぜひ北欧を味わいに行ってみてください✨



・・・・・・・



Nordic Urban Gardening Store


- ヴェクスセットジャパン -


コメント

人気の投稿