ディル栽培始めました!~PLANTUI 6~


こんにちは、スタッフ根岸です!
今回は水耕栽培ステーション「PLANTUI 6」を使用して、
ハーブ・ディルを栽培していきたいと思っていて、本日は第1回目のダイアリーです。

スウェーデンの方に「ディルは水耕栽培ステーションで育てられるの~?」とご質門いただきましたので、今回ディル初挑戦です!
スウェーデンの方にも教えていただいたのですが、
ディルはスウェーデン料理によく使うのだとか。
スウェーデン料理で調べてみると本当にたくさんの料理使用されていました。
スープだったり、サーモンに添えてあったり、
ソースに使用されていたり、サラダに入っていたり。
(思い返してみれば、スウェーデン出張で食べた料理に結構入っていました。今になって気が付くというなんとも言えない気持ちになりましたが。。)

そして、
大きく育ったら、私もスウェーデン料理に挑戦してみます!

その前にディルを育てます!

まず、「PLANTUI 6」のセットです。

使用するものは、
PLANTUI6
シードポット
・付属の栄養剤
・ディルのタネ
・お水(3L)


ボウルにお水をセットして、栄養剤をいれます。
シードポットにはタネを3~5粒くらいいれておきます。
そのシードポットを、本体にセットしたら、ボウルのせて、


電源コードとライトをセットしたら完了!


あとは、成長するの待つだけです。

実は、栽培スタートしたのが一週間前で、
現在の状態が↓


3cmくらい伸びました!!!
やったー!

ライトにつきそうだったので「PLANTUI 6」付属のハイトブロックを追加しました。

何を作ろうか想像するだけでわくわくがとまらないです。
また一週間後、報告させていただきます!

・・・・・・・

Nordic Urban Gardening Store
- ヴェクスセットジャパン -


コメント

人気の投稿