Potao Pot de サツマイモ

こんにちは。omoです。

今週末は海の日ですがなかなか梅雨空が晴れませんね☔
気温もムシムシしてたり、妙に肌寒かったりと人にも植物にも堪えますが、皆様どうぞお身体にはお気をつけください。

さて、前回ベランダで生姜とゴーヤーの栽培を始めたことを書きましたが、先月新たにサツマイモの栽培をはじめました🍠

 プランターはWexthuset japanで取り扱っております、Potate potを使用しています。
こちらは二重底になっていて、ポテトの育成状況が逐一確認ができる上に、収穫の際は必要な分を少しずつ収穫できるすぐれものです。
本来はじゃがいも向けのプランターなのですが、今年もサツマイモの栽培にチャレンジしてみます!

実は去年もPoteto Potでサツマイモの栽培にチャレンジしたのですが見事に失敗してしまいまして、今年はそのリベンジとなります。
ちなみに、種芋は昨年失敗してしまった際にできた小さな芋を使用しています。
小指大ぐらいの種芋でしたが、ここまで立派な苗になってくれたので、すでにこれだけでちょっと感動しています😂
これから夏を超えてどこまで育ってくれるか楽しみです。

サツマイモも含めてだいぶ我が家のベランダも賑やかになってきました。

ゴーヤーはグリーンカーテンに向けてフェンスを設置。だいぶ背が高くなってきました。

また、昨年育てた黄色とうがらしが越冬して、また花と実を付け始めました。


これから夏に向けて植物はどんどん成長するので毎日確認するのが楽しみです。

余裕があれば他にもチャレンジして行きたいと思います。

・・・・・・・
Nordic Urban Gardeng Store

 




コメント

人気の投稿