ミモザとチューリップ


こんにちは、スタッフ根岸です。
今日は寒いですねぇ。
昨晩から雪が降った地域もあったと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
まだ降っている地域もあるのかな。。

春はまだまだ先のようですね。
最近ぱっとしない天気が続いてたので、気分だけでも一足先に春を取り入れたいと思い、先日普段からお世話になっているお花屋さんへいってきました。
その日はタイミングがよくチューリップが入荷したとのことで思わず購入。
そして昨日にはオフィス用と自宅用にミモザを購入。贅沢!!
ふわふわした柔らかい雰囲気がたまらなく可愛いミモザ。



お花さんのお話によるとこの綺麗な状態を楽しめるのはおよそ3日とのこと。
こんなにかわいいのになんて短いの!と思いましたが、
その後はドライフラワーなど楽しむことができるみたいです。
チューリップに関してはミモザより長い期間楽しむことができるそう。

ミモザミモザといってますが、正式名称ではないみたいでして、
ミモザ(フサ)アカシアやギンヨウアカシアが正式な名前だそうです。
お花屋さんとお話すると初めて知ることも多く、そんな時間も嬉しいです。

早速、チューリップはジョウロに、自宅用ミモザは花瓶に、オフィスのミモザはジャグに飾らしていただきました。
これまで植物は育ててましたがお花を飾る習慣があまりなかったの、お花の生け方は自己流です。
ジャグのミモザに関しては買ってきた時のままが可愛くて、そのままバサッとです。(見苦しかったらすみません。。)



かなり自己満足ですが夜にみるお花も素敵です。
お酒、とってもすすみました。

そういえば、スウェーデンのレターで思い出したのですが、
スウェーデンでは屋台でもチューリップがたくさん売られてました。
レナが言った通り!



切り花のチューリップだと3月頃まで旬だそうです。
少しずつお花屋さんにも種類が増えてきているので、春を取り入れたい方おすすめです。

本日も最後までお読みいただきありがというございます。
近日中に新しいお知らせもできそうなので、お楽しみに!

・・・・・・・

Nordic Urban Gardening Store
WEXTHUSET JAPAN



コメント

人気の投稿