芽がでてきました!


こんにちは、スタッフ根岸です。

最近寒くなってきたなぁと感じてますが、これが冬ですよね。
今年は暖かい日が多いので、ついつい体と脳が勘違いしてしまいます。
とはいっても、外で育てるには少し難しいので、水耕栽培ステーションで栽培している今日この頃。

これは2週間前にセットした「Herbie - ハービー」です。
今年はディルを使った料理のレパートリーを増やす!というのが個人的な目標になっておりまして、早速種まきをしました!
そして
2週間が経過した現在の様子はこちら↓
オレンジのポットがディルで、グリーンのポットがルッコラです。
ルッコラのぴょこぴょこ感がたまらなく可愛い。

今回は水耕栽培と同時に、ミニ温室と通常ポットも同時に種まきをしたのですが、ミニ温室の方はルッコラの芽が少しずつでてきて、通常ポットは1本だけ発芽。
ディルに関してはまだ発芽がみられていないので、ゆっくり待っている状態です。



栽培方法によって発芽のスピードに差が出ていますが、
それとは関係なく、発芽するって嬉しいですね。

植物を育てる楽しさってこういう部分が大きいなぁと、つくづく感じました。
忙しい中にもゆっくり流れる時間は大事です~

いつもバタバタしがちな根岸ですが、植物の成長に癒されつつ、
現在は2月の展示会に向けて着々と準備を進めています!
今回ヴェクスセットジャパンが出展する展示会は、
一般の方もご入場いただけるので、お時間ある方にはぜひ来ていただきたい。
様々なジャンルの約500ブランドが集まるので、とっても刺激的で楽しくてわくわくするような1日を過ごしていただけると思います。
気に入ったアイテムは購入することもできるとのことで、私も出展する側ですが、素敵なものと出会いがないかなぁと今からわくわくしっぱなしです。
ご興味があるかたはこちらのページをご覧ください。

ということで本日はこの辺で。
いつも最後までご覧いただきありがとうございます。
スウェーデンからのメッセージも届いてますので、こちらも良かったらチェックしてください♪
・・・・・・・・

Nordic Urban Gardening Store

コメント

人気の投稿