スプラウトを収穫

こんにちは、こず子です。

昨日までは暖かくて春だー🌼とうきうきしていましたが、
今日は風も冷たく寒いですね。
やっぱりまだまだ冬です...
気温差で風邪をひかないよう皆様お気をつけくださいね。

さて、先日からスプラウトを育てておりましたが(以前の投稿)
こちらを収穫しました!


かいわれ大根とブロッコリースプラウトをミックスで
植えていましたが、種を植えてから約3週間で
かいわれ大根15㎝,ブロッコリースプラウト10㎝くらいに
なりました。

欲張りをしてしまったのでわさわさです。
こちらをまずは収穫。




根っこはこんなにもさもさです。
容器から外すときに少しちぎれてしまうのかなと
思いましたがスポッときれいに取り出すことができました。
全然ゴミがでないのもGroddboxのよさですね。

収穫できたスプラウトたちを今回は中華風サラダにしてみました。


【材料】
・スプラウト
・鶏ささみ
・塩コショウ
・ポン酢
・ごま油
・すりごま

材料を全部合わせるだけのとっても簡単メニューです。

かいわれ大根は辛みがなかったので
ブロッコリースプラウトとの味の差がわかりませんでした…。
ただ、辛みがない分とても食べやすく、ぺろりと完食しました。
ごちそうさまでした!
ビタミンもたくさん摂取できた感じがします。

簡単なものでも自分で野菜をつくると
育っている過程を全部みているので
おいしさも格別ですし、安心感がありますね。

また簡単な野菜づくりにチャレンジしていきたいと思います!
・・・・・・・

Nordic Urban Gardenig Store




コメント

人気の投稿