クリスマス企画第7弾「フラワープレス」



こんにちは、こず子です。

クリスマスまであと3日にまで迫りました。
24日までにWexthusetでギフトをご用意される方は
今日までに注文をしてくださいね!


ギフト選びにまだ悩んでいる方に、
本日紹介するのは「フラワープレス」です。


以前の投稿はこちら


以前ダイアリーにも紹介していますが、
フラワープレスは押し花が簡単に作れるアイテムです。






これを使えば均等に、そしてしっかりお花をプレスしてくれるので
色あせの心配をすることなく押し花を作ることができます。

ハンドクラフトやネイルなどを趣味として行っている方に
プレゼントをすれば喜ばれること間違いなしです!

完成した押し花を使ってどんなものがつくれるかなと思いまして、
簡単にできそうなものを2つ考えてみました。

ひとつめはキャンドル。

クリスマスの雰囲気にぴったり✨
紙コップを使って簡単に作れるようです。

アロマオイルをいれて自分の好きな香りにすれば
オリジナルボタニカルキャンドルができます!
参考になる写真がなくてすみません…


ふたつめは料理のトッピングに!

前回私が押し花を作った時に、スタッフ根岸が
クッキーを作ってくれまして♡
それがとってもかわいくておいしかったので
おすすめいたします。
レシピも紹介しています
クッキーだけでなく色んなお料理に添えてあげるだけで
気分を盛り上げてくれます。

以上の2つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか✨
参考になれば嬉しいです。

クリスマス企画の投稿も残りわずかになってまいりました。
明日もお楽しみに🌷


・・・・・・・
Nordic Urban Gardenig Store
WEXTHUSET JAPAN

コメント

人気の投稿